7日、16日、25日生まれの人

16日生まれの人

太っ腹でお人好し!面倒見のいい人

 

16と言う数字に隠された意味
1はスタート、6は愛と調和を表し、どちらもまとめる力を持つ数字です。
さらに7は『一人で完成させる力』をもっており、そこから16は『全体をまとめるリーダーシップ』『完成された独自のスタイル』『一つの方向性に向かって調和・集約する力』などの意味を持つ数字です。

 

基本的性質・特徴

 

基本的に自分のスタイルにこだわりを持つ職人ですが、親方タイプです。
誰に対してもというわけではありませんが、自分を慕ってくれる弟子や身内、後輩、子供などには、面倒見良く接します。
コミュニケーションは得意ではありませんが自分の持っている知識や技術を分かち合おうという意思は強く、親切に指導し、後進を育てようと努力します。
リーダーシップをとる力がありますが、目立つこと自体はあまり好きではなく、『一人の時間』を大切にします。
自分が生み出した作品に対する愛着や思い入れは非常に強く、自らの作品を評価されることが一番の喜びです。

 

性格

 

何事にも妥協せず、一人で完璧を目指す頑固な職人の気質がベースです。
反面、頼まれると断りきれない太っ腹でお人好しの面も持っています。
ぶっきらぼうでやや怖い印象がありますが、根はやさしく、義理人情にも厚い性格で、相手の立場に立って適切なアドバイスやサポートをしてくれます。
責任感も強く、自立心も旺盛。
他人に弱音を吐いたり、弱みを見せたりすることはありません。
自分が面倒を見るのは好きでも、他人に面倒を見てもらうのは耐えられない、プライドの高さと強情な一面があります。

 

恋愛

 

外面のクールさとは裏腹に、内面はかなり熱い情熱的な面があり、恋愛では二つの異なる側面が交互に出てきます。
みんなで居るとき、二人っきりになった時では態度がガラリと変わります。
おせっかいを焼かれるのは嫌いなのに、自分はかなりのおせっかい焼で嫉妬心も強いでしょう。
秘めたるプライドはかなり高く、恋人にすると一筋縄ではいきません。
セックスは、SM両面の資質があり、ややマニアックな傾向があるかも。

 

結婚・家庭

 

基本的には個人主義者なので、家庭でも必要以上に踏み込むことはないでしょう。
ただし、自分の子供は弟子のような感覚で、細かいところまでかなり厳しくしつけをするかもしれません。
プライドが高く、自分が一番正しいと思っているところもあるので、家族から指図されたり、バカにされたりすることは許せません。

 

仕事・適職

 

仕事には厳しく、妥協を許さない完ぺき主義者です。
職人気質で細部にまでこだわるので、一緒に仕事をすると勉強になりますが、色々な意味で周りは大変です。
特にリーダーになると、自分のやり方を部下に押し付けて、厳しく指導するでしょう。
自らもプレイング・マネージャーとして活躍する専門家、スペシャリスト軍団のリーダー、トップというポジションがハマれば、輝かしい業績を残す可能性もあります。

 

金運

 

職人としての仕事が一つの作品として評価されると、経済的な豊かさや名声などを一気に手にする事が出来るでしょう。
それだけに自分の作品づくりに手を抜かないことが金運のポイント。
適当なところで妥協してしまうと、金運に見放されてしまいます。
豊かさを手にしても、自分だけの功績だとおごらず、謙虚に周りと喜びを分かち合えば、さらに大きなギフトをてにすることができます。

 

健康

 

見た目より、肉体的には頑丈で、持久力もあり、めったに病気にはなりません。
好き嫌い嫌、食べ物の好みがはっきりしており、偏食の傾向があるので、そこは気を付けた方がいいでしょう。

 

注意すべき点

 

自分のこだわりを基準に物事を判断し、良かれと思ってその考え方を周りにも押し付けようとする傾向があります。
めったに本音を吐くことはなく、クールで負けず嫌い。
誤解されやすく、周囲から孤立します。
プライドはかなり高く、自分の存在を否定されたり、バカにされたりすると大変です。
やる時は徹底的にやるので、一度キレると容赦がありません。

 

ラッキーアイテム

(テスラ)TESLA オールシーズン スポーツタイツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア【ランニング・登山・サイクリング・トレ-ニング・サッカー・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア】P16-BKRZ-M
読書 スポーツ

前世

 

宗教家、修行僧、求道者、研究家、手工芸職人など、道を究めようと修行し、リーダー格として活躍していた経験が多い。
今世でも周りにはきっと修行仲間や師匠・弟子がたくさんいるはず。

 

相性

 

○  20日、25日、31日生まれの人 自分のテリトリーを侵さないので安心できる人。

×  10日、14日、15日生まれの人 おせっかいを焼かれてペースが乱されそう。

 

16日生まれの有名人

 

中村俊介、ダルビッシュ有、宮川大輔、玉山鉄二
桐谷美玲、紗栄子、天木じゅん、大沢あかね、本間理紗、池田エライザ

 

@elaiza_ikd LEVEL19→20 (小学館セレクトムック)